幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2022年3月16日 水曜日

卒園式を終えて自由登園になった年長児!制服を脱いでオシャレな服でさっそうとバスに乗って来ました。バスの中では「その服可愛いね!」「そのリュック大きい!」等と話をしていました。そんな中、O君は三葉幼稚園の体操服でバスに乗ったのですが周りの年長さんを見て「もう小学生になると着れなくなるから…」と話しながらちょっと戸惑っている様子でした。しかし、すぐ気を取り直して明るく振舞っていました。何より、幼稚園に行けることの方が嬉しい様子に教師の方も嬉しく温かい気持ちになりました。

7E6424C8-9D4B-41FD-BE85-2E19778912F5C2043C57-D9B0-4D02-9DFA-2C7C369D16A26A52D1AD-A7BC-4B8B-BEBF-FAC0CE7947DE

さて、園庭では今日も子ども達は元気いっぱい遊んでいました。久しぶりのアスレチックコーナーでは卒園児と年中児、年少児達がいつものように入り交じって遊んでいました。バスから降りた子も「アスレチックがある!」と大喜びで駆け寄っていきました。平均台をしていたSちゃんは「おっとっと」と言いながら上手にバランスをとって渡りきっていました。そして、トランポリンが大好きな子ども達!「1、2、3…」と数を数えて自分で3つのトランポリンを上手に跳んでいました。

53A6FE4D-5DDF-4EC4-94C0-3B4E548D10FC767F4340-787B-4824-B17C-AD439D8E6AD6A0CEA7E5-0B16-409B-9137-32D62F5765F9

 

また、野外ステージでは年長さん達が発表会の劇を楽しそうにしていました。『かちかち山』を4クラスがクラス関係なく入って楽しんでいました。近くにいたたんぽぽさんも気になり年長さんの劇をみて時々手拍子をしていて可愛いなと思いました。

0E9B318C-F470-4E86-9D1E-188E05587B55

今日、ちゅうりっぷ組では発表会を欠席された方のために明日の参観日で行う予定の『やんちゃ怪獣ドッカーン』と歌の練習をしました。子ども達もお家の方にもう一度見ていただくことを楽しみにしています。また、すみれ組『寝んころかめの子守唄』と歌、ぱんだ組『おむすびころりん』と『歌』を歌います。ハプニングもあるかもしれませんが楽しみにしていてください。

FBB03604-4EA9-406E-A031-297D6F53C8C224262269-7FDE-4045-8013-7D547EABB33F