幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2020年5月20日 水曜日

IMG_5626

 

「エビカニクスがはじまるよ~」の年長さんのかけ声で青コースの子ども運動会の始まりです。!

威勢よく青コースのみんなが座席から飛び出して元気いっぱいエビカニクスを踊りました。たんぽぽさんから年長さんまでみんな今日のお日さまに負けないくらいキラキラ笑顔です。空には、こいのぼり、みんなの描いた笑顔が並んだアーチも応援しています。

プログラム2番  応援合戦

『只今から応援合戦を始めます」

各クラスの先生が応援団長!です。どのクラスも負けないぞ~!

らいおん組→すみれ組→ひつじ組→ぞう組→うさぎ組→ひまわり組の順→たんぽぽどのクラスも大きな声でみんなの気持ちが一つになったようです。

IMG_6186IMG_6193IMG_6199IMG_6201

 

年長リトミック

小さい組の時からずっとあこがれの年長さんのリトミックを見て真似っこしてきました。いよいよ自分の番です。

今年は各クラスそれぞれ考えながらリトミックを始め楽しみながら練習をしてきました。昨日古森先生に教えてもらったかっこいい『ハート歩き』を取り入れ今日は、年長さんみんなにかっこいい年長さんのリトミックを披露します。見ててください

IMG_6205IMG_6206IMG_6210IMG_6213

プログラム4番  玉入れです

ぞう組対らいおん組・・・7対16でらいおん組の勝ち

うさぎ組対ひつじ組・・・8対4でうさぎ組の勝ち

ひまわり組対すみれ組・・・20対27ですみれ組の勝ち

たんぽぽ青組はみんなで43個入りました!

IMG_6216IMG_6217IMG_6221IMG_6222IMG_6225IMG_6428IMG_6230

プログラム5番「かけっこ」

年少さんは先生と一緒にスタートです。

先生は一緒にスタートした後、ものすご~く早く走ってみんなを迎えます!先生転ばないでね!

年中さん年長さんは先生とよ~いドン!!みんながんばれ~

IMG_6244IMG_6249IMG_2540IMG_2545IMG_2554IMG_2561

 

青コースの運動会終了