幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2013年7月27日 土曜日

昼食をおいしくいただいた子ども達は、夕食のハンバーグ作りの準備を始めました。エプロンと三角巾を身に付け、小さなコックさんが勢ぞろいです。副園長に作り方を教わり、野菜を細かく切ったり、お肉をこねたりしながらあっという間にハンバーグの形ができました。涙を流しながら玉ねぎを切り、お母さんの大変さを知った子ども達。美味しい夕食となることでしょう。

さて、焼くのを先生達にお願いして温泉へ出かけた子ども達は、ほかの人に迷惑をかけない、自分のことは自分でするという約束を守り、一つ大人になって戻ってきました。ぞうさんのすべり台を滑れたことで自信となり、「できたよー!!」と大満足の子ども達。タオルを一緒にたたみ、友達と助け合うこともできました。

 

さぁ、これから夕食です。ハンバーグは美味しくできたかな?