幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2021年2月5日 金曜日

制服がよく似合う三葉っ子!今日は卒園記念DVD撮影のため、年長児は全員制服で登園してきました。その姿はなんとも凛々しくよく似合っています。全員が登園した10時にホールに集まり、収録前の最後の練習を行いました。実は前日、言葉の言い出しのタイミングが合わず、教師みんなで顔を見合わせ頭を抱えてしまったのです。そこで、園長の魔法のアドバイス!!思い出のアルバムの3拍子に合わせて教師が合図することになったのです。魔法にかかった子ども達はみちがえるほどタイミングが合うようになりました。今日の最後の練習も「1・2・3・ホイ」で心を1つにしていきました。

428CB5C0-6A20-46A7-B444-206CD0336AFE

4クラスの収録の間、色々なアクシデントはありましたが、さすが三葉っ子!園歌はばっちり一発OK!!元気いっぱいの様子を収録してもらいました。その他の収録の内容等は、卒園式の日まで楽しみにしていてください。

4クラスでの収録の後、各クラスで「大きくなったら」の収録をして頂きました。今年も様々な夢をキラキラした瞳で発表していました。スポーツ選手やお店屋さん、虫博士や恐竜博士、警察官や消防士、折り紙博士、アイドル、中には「三葉幼稚園の先生!!」と言ってくれる子もいました。可能性いっぱいの子ども達、夢がいっぱいの子ども達の将来がとっても楽しみです。

IMG_4319 IMG_4318

そして最後はドローンを使った撮影です。なかなか見られないドローンカメラに大興奮です。ドローンの撮影には全園児が参加してくれ、年長児を見守ってくれています。今日の撮影でまた1つ卒園に意識した子ども達です。卒園までの1日1日を大切にし、128人が心を1つにして活動していきたいと思います。

IMG_4728 IMG_4727 IMG_4726

トラックバック
コメント (「キラキラな瞳と素敵な夢がいっぱい!」 くま組 河野拓成 はコメントを受け付けていません)