幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2020年5月2日 土曜日

先日と同じように朝早く門にかかっていた青いビニール袋。もしかしてと見ると、、、

IMG_1006[1]

本当に驚きました。それは、「追加です」とお手紙が添えられた「善意のマスク」だったのです。

有難く感謝の気持ちでいっぱいです。大きな箱にびっしりと手作りのマスクが入っていました。今回その中には、園長先生用と先生達用の物もありました。そして、心温まるお手紙も添えられていました。

IMG_1015

どなたか分かりませんが本当に本当にありがとうございます。140枚も作って下さっていました。私たち教師はまたまた大きなパワーを貰いました。

幼稚園は、連休明けの5月11日月曜日より通常通りのバス運行給食が始まります。しかしながら、まだ全国に緊急事態宣言が継続中であります。この温かいまごころマスクをつけ心と体安全に十分注意し、保育を致します。

「善意のマスク」を前回お申込みされていなかった方へ140枚先着順にお渡し致します。先生達が写真のように透明袋に入れて、プリキュアさんの心を一人一人にお届けしたいと思います。

IMG_1013IMG_1014IMG_1016

簡単メール、又はお電話でお申し込みください。

「善意のマスクの輪」が多くの方に繋がりますことを心から願い、作って下さった方に(園児のおばあちゃんかも?)心からお礼申し上げます。

追伸

先日あいテレビのNスタ愛媛の中のニュースで取り上げて頂いたことで、他の幼稚園の園長先生からも「同じ職業としてとても勇気づけられました」とお電話を頂きました。善意のマスクの輪は、心の輪として広がってコロナが早くなくなってくれるよう、マスックプリキュアおばあちゃんと共に願っています。

IMG_1011

トラックバック
コメント (「マスックプリキュア」さんより「追加ですマスク」が再び届きました♪ はコメントを受け付けていません。)