幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2019年3月23日 土曜日

今日は、平成31年度の入園予定児の1日入園がありました。新しいクラスが決まり、ピカピカの帽子と名札をもらうと少し照れくさそうに喜んでいました。保護者は説明会の為ホールへ上がると、「バイバイ」と手を振る子や、お母さん方がさっといなくなっても教師とシール貼りをしたり、電車や車のおもちゃで遊んだりして離れることができていました。気がついて泣き始めた子も、しばらくすると雰囲気に慣れて遊ぶことができていました。新さくら組のKくんは、教師が動物のぬいぐるみを後ろに隠して歌に合わせて動物あってこクイズをすると、Kくんもぬいぐるみをさっと後ろに隠して教師の真似をしてクイズをし始めました!これには教師もびっくり!踊りをすると本当に元気いっぱいで手足をピンと伸ばして楽しそうに踊っていました。おやつの炒り玄米は香ばしい匂いをかいで始めて食べた始めて食べたTくんは「おいしい!」と言ってポリポリ食べていました。4月から新しい子どもたちとの園生活がまた楽しみに思える1日でした。

IMG_3318 IMG_3322 IMG_3333 IMG_3345 IMG_2678 IMG_3350 IMG_3352

 

トラックバック
コメント (「平成31年度1日入園」 濱本 果穂 はコメントを受け付けていません)