幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2018年6月7日 木曜日

先日東京のキッズファミリーから粘着クリーナー「コロコロ」でおなじみの株式会社ニトムズ様のイベント紹介があり、応募したところ来てくださることになり、本日開催して頂きました。ニトムズは松山にも事業所があります。ご案内では40名分コロコロを使用してのイベントということでしたが、年長児の人数分を伝えたところ、 何と全員131名分の材料を用意して下さって全員参加の楽しいイベントとなりました。保護者の皆様も77名も参加して下さって盛り上げていただきました。ありがとうございました。またニトムズ様から14名の方お手伝いに来てくださってテーブルに一人ずつ付いて援助して頂きました。

始めにMCの方がコロコロを手に持って「これ知ってる?」と聞かれるとほとんどの子が「知ってる」「おうちにあるよ」と言っていました。みんながいつも使っているコロコロは主にカーペットなどで使っていて、フローリングの上では紙が貼り付いて使うことが出来ません。そこで今日はフロアクリンというフローリングや新聞もコロコロすることが出来る新商品を紹介して頂きました。途中でその二つのコロコロの違いを子どもたちで実演したりお話しを聞いたりしました。このコロコロを転がすと見事に新聞の上に落ちているゴミを綺麗に拾うことが出来ました。

imageimageimageimage

その後、子どもたちに一個ずつコロコロをもらってケースにシールを使って飾りつけました。ケースには顔のイメージの肌色のシールが貼ってありました。それに髪の毛や目など工夫し、みんなそれぞれ考えて飾り付けていました。来てくださった保護者も一緒に楽しみながら参加して下さっていました。完成したコロコロは家に持って帰って好きな人にプレゼントし、家庭でコロコロ転がしてお掃除を楽しんだり話題に出来るだろうと、教師たちも楽しい気分になりました。イベントの最後には集合写真を撮りました。自分が作ったコロコロを持ってとてもよい笑顔でした。部屋に帰ってメッセージカードを書きました。「お父さんへ」「お母さんへ」と書いているのを見ると顔がそれぞれ似ていて面白いなと思いました。

今日はキッズファミリーさんニトムズさんありがとうございました。image
image image imageimage

 

トラックバック
コメント (「デコロコロ イベント♪」 ぞう組二宮永実 はコメントを受け付けていません)