幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2018年3月19日 月曜日

今日は3学期の終園式がありました。土曜日にクラス別お別れ会があり、今日で今年度修了の日となりました。そこで早く登園した子ども達からロッカーや靴箱のシールを剥がしました。また進級するクラスに様子を見に行ったり他のクラスの友達に「何組になるの?」と聞きに行ったりして進級を楽しみにしているようでした。そして10時からホールで終園式がありました。園長からは「桜の花が咲いたらみんなはもうすぐ大きい組さんになるんよ。」と話してくれました。そして春休みの過ごし方を話してくれました。①一人で外に出ない ②怖くなくても優しい人でもついて行くのはダメ ③信号は青になったら渡ること ④早寝早起きをすること 子ども達とこの4つの約束をしました。そしてもうすぐ小さい組さんが入ってきます。みんな優しくしてあげてね。と話してくれました。その後在園児の代表の子ども達が前で言葉や踊りをしてくれました。入園式は4月11日です。みん な新しい友達に会えるのを楽しみにしています。

image

image

imageそして会議室にボルタリングが出来ました。今日帰る前に子ども達と挑戦しました。私達がする前に年長児がしていたのですが、スイスイと横に移動していく姿に子ども達から思わず「わあ〜」と歓声があがりました。年少児も落ちても諦めずに挑戦していました。以前からあるトランポリンやバランスボール使って室内でも身体を動かしていきたいと思います。

image

image園庭の桜の蕾がピンク色に染まり膨らんできました。春休み中に花が咲きましたら、園庭開放をする予定です。ジャクエツメールでお知らせしますのでお花見にいらして下さい。

今年度も保護者の皆様には沢山ご協力頂き、ありがとうございました。4月に元気いっぱいの子ども達に会えることを楽しみにしています。image

トラックバック
コメント (「3学期 終園式」 ちゅうりっぷ組二宮永実 はコメントを受け付けていません。)