幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2018年2月1日 木曜日

今日は昨日のリハーサルを生かして、「ここをこうするとかっこ良くなるよ」と伝えるなど気持ちを高めてオペレッタや踊りの練習をしていました。はじめの頃に比べて、顔の表情や声にも自信が溢れてきていて、大きな声で掛け声をしていたり、キリッとした勇ましいし表情を覗き見ることができます。

CIMG4119CIMG4120

 

うさぎ、ひつじ組の部屋では踊りの子ども達が練習していました。そこに一足先に練習を終えたオペレッタの子ども達が帰ってきました。せっかくなので、今日の踊りの成果を見てもらうことにしました。踊りが終わりオペレッタの子ども達に踊りを見てどうだったか聞いてみると「風神と雷神で分かれるところがかっこよかった」「掛け声が大きくてよかった」など沢山褒めてくれました。

CIMG4121

 

練習のあと明日豆まきで使う鬼のお面を作りました。出来たお面を見せに来てくれたT君が「赤色の鬼と青色の鬼は何に怒っとるか知っとる?」と聞いてきたので分からないから教えてと言うと、「赤色の方は暑くて怒ってて、青色は寒すぎて怒ってるんよ」と教えてくれました。色によって怒っている理由が違っている発想が面白かったです。沢山の色を使ってカラフルな鬼のお面が出来上がっていました。

CIMG4126CIMG4127CIMG4129

 

今日の給食

CIMG4130

トラックバック
コメント (本番まであと少し 澤近宏一 はコメントを受け付けていません。)