幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2017年4月18日 火曜日

今日、泥団子コーナーでは進級児たちの色とりどりの帽子でにぎわっていて、上手に泥団子を作っていました。玉入れコーナーでは、年長さんが上手に玉を入れるのを真似て、年中さんも玉が入るまで何度も投げていました。ジャングルジムの上から「ひつじ組がんばれー!」 姉さんたちが応援してくれるので、嬉しそうにしていました。玉が入ると、「上手~♪」と褒めてくれるので、また嬉しくなって、ピョンピョン飛び跳ねて大喜びしていました。

IMG_0988

IMG_0982

IMG_0987IMG_0984

明日はなかよし会ということで、みんなで踊りやお引越しゲームをしてみました。初めてのお引越しゲームもルールを理解した子ども達は「お隣りへ、お隣りへ♪」と上手にお引越ししていました。最後に学年ごとに玉入れの勝負をしました。年少さんも「よーいドン!」で元気に走って行って楽しそうに投げていました。年中・年長は2クラス対2クラスで勝負したのですが、なんとどちらも同点という結果になりました。明日はどんな結果になるのか楽しみです。

★保護者の皆様、初めての家庭弁当日となっております。子ども達が食べやすい物を食べきれる量で作っていただければと思います。子ども達も楽しみにしています。

トラックバック
コメント (「明日はなかよし会♪」 ひつじ組 神岡会里 はコメントを受け付けていません)