幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2015年2月24日 火曜日

 

今日は赤コースの年中、年少とひよこ組でていれぎ荘へ行ってミニ発表会をしました。今日は年長さんが行かないのでプログラム紹介は、ひよこ組も年少、年中組も自分たちですることにしました。今日までにプログラムを読む練習をしてミニ発表会に臨みました。4月に建ったばかりのていれぎ荘は広くてとてもきれいでこども達も楽しそうにオペレッタ、歌、踊りを発表していました。年中さんは、プログラム紹介もとても大きな声でそろって言うことができ、さすがもうすぐ年長さんだなと思いました。年中さんの始め挨拶と歌でミニ発表会が始まりました。気合い十分の年中さんは、オペレッタも踊りもとてもかっこよくて、楽しそうに演じたり、踊ったりすることができていました。

年少さんも年長さんがやってくれていたプログラム紹介をたくさん練習して覚えて自分たちで言うことができました。行く前からとても楽しみにしていたので、とても元気よく踊ったり、オペレッタを演じたりすることができました。ひよこ組の子どもたちが出てきた時には、おじいちゃん、おばあちゃんが「かわいいね」と言って下さっている声が聞こえてきました。プログラム紹介もひよこ組の子どもも年中さん、年少さんに負けずに言っている姿がありました。オペレッタも歌もひよこ組さんらしくとてもかわいく行うことができました。

年中さん、年少さん、ひよこ組さんも1年間でとても成長したなと感じることができたミニ発表会でした。観て下さったおじいちゃんやおばあちゃんは涙を流している方もいて、子どもたちの元気をあげることができてよかったなと思いました。今日は赤コースの年中、年少、ひよこ組だけだったのですが、たくさんの保護者の方やおじいちゃん、おばあちゃんに見てもらったことで子どもたちもさらに自信がついたと思います。みんなもうすぐ進級します。後少しの間ですが子どもたちには、少しでも多くの体験をして進級してほしいと思いました。

 

トラックバック
コメント (「ていれぎ荘でミニ発表会をしたよ」           たんぽぽ組 今川未貴 はコメントを受け付けていません。)