幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2014年10月8日 水曜日

元気いっぱい登園してきた子ども達はおみこし乗せてもらったんよ。」「おみこしについて歩いたよ」と口ぐちに教えてくれました。今日は青コースの総練習がありました。赤コースの子ども達からの応援を受けて、青コースの子ども達は張り切って並んで準備を始めました。まずオープニングでは代表の年長さんのかけ声で勢いよく走りだしたサンサンダンスは元気いっぱい手を伸ばして自信満々で、どの学年の子も踊っていました。雲一つない青空も子ども達に「頑張ってね」と応援してくれているようでした。

また年少児は副園長から手足をしっかり動かして「わんぱく戦隊アソブンジャー」が踊れるようにひざを下まで曲げるよう教わりました。練習するうちに足をしっかり曲げるポイントをつかんできたBくんは楽しくて仕方なくて、横で踊る友達と顔を見合わせながら笑顔で踊っていました。また、衣装のベルトを付けるのも早くなり、かっこいいアソブンジャーに変身することができました。先日ほかの学年の踊りも全員で踊ったことが楽しかったようでよく振りも覚えています。年長児の野球拳は立ち上がって真似っこしながら楽しそうに踊っていました。ひよこ組さんは年中児の「ぼくらは小さな海賊だー」が始まると少しずつテントの前の方まで出てきてかけ声をかけながら力をこめて「ウシシ」のポーズをとっていました。少しずつ前に前に進んでいくところが堂々としていました。

「練習も頑張ったね。」と副園長にほめてもらってご機嫌なさくら組さんは昼食の準備もさっとすませ、友達と話をしながらあっという間に食べていました。お弁当ありがとうと早くお母さんに伝えたかったD君はバスから降りて「たくさん食べたよ」と笑顔で言っていました。自分の思いを素直に伝えている姿にほほえましく感じました。

トラックバック
コメント (「青コースの総練習」  さくら組 古江由貴奈 はコメントを受け付けていません)