幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2013年11月15日 金曜日

今日は、朝から雨が降っていましたが子ども達は、明日の作品展・バザーを心待ちにしている様子で登園するなり「明日の作品展、すごい楽しみ」と言ったり、休憩室の部屋を見て「明日は、ここでうどんを食べようかな」と友達と話したりしていました。又、各クラスごとに作品展示会場を見て回り、他学年の作品や絵を見たり、自分の作品や絵が展示されている場所を確認したりしました。又、作品を見る際の約束事も子ども達と話し合って室内を走らないこと、作品を触らないこと等を決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、年長組は、1週間前から作っていた各お店の準備をすすめ、みんなで開店ができるように準備しました。みんなで棚を運んで品物を置く台にしたり、品物を棚に飾ったりしていました。くま組のSちゃんは「お花屋さんの花が足りないから今、急いで作っているところ」と言って大急ぎでタンポポを作っていました。

年長組のお店は、明日10時から2階のくま組で開店します。年長組は、ひよこ組や年少組が分かるように絵や文字で店の紹介を書いてちらしを作って配っていました。明日は、きっと元気いっぱいの店員さん達が参加して楽しいお店屋さんになることでしょう。是非、皆様も子ども達が作ったお店にお立ち寄り下さい。そして、明日は、子ども達が思いを込めて描いた絵や工夫して作った作品をじっくりご覧下さい。

 

トラックバック
コメント (「明日は、いよいよ作品展・バザー」  ぱんだ組    山田美和 はコメントを受け付けていません)