幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2013年9月5日 木曜日

 2学期が始まってから雨の日が続いて残念そうな子どもたちでしたが、今日は昨日の台風予想がうそのように朝から良いお天気で、子ども達は嬉しそうに戸外へ飛び出していきました。

      

 砂場でお店屋さんごっこをしたり、固定遊具に登ったり、泥団子を作ったり、好きな遊びを思い切り楽しんでいました。

 新しく三葉っ子の仲間入りしたひよこ組の子ども達も砂場で裸足になってお山を作って遊んでいました。又、ブランコでは、順番を待ちをしながらかわりばんこに楽しむなど、元気いっぱい遊んでいました。

    

 年長児は「やっと晴れた!」と嬉しそうに友達を誘ってリレーを始めました。クラス全員でつなぐ全員リレーで勝つためには、バトンパスとインコースを走ることが重要だということを教師に教わった子ども達は、年中の時に憧れの年長さんがしていたように片手を腰にあててバトンを受け取って走ります。さぁ!今年はどのクラスが1位をとるのか、今から楽しみです。

  

 今日はミキスタディ交流がありました。今年も三葉の秋の運動会に参加するということで一緒に踊りをしたり、かけっこをしたり練習に参加しています。今年の体操はノリの良い曲で、子ども達もすぐにフレーズを覚えていろいろなところで口ずさんでいました。

 たくさん遊んで汗をかいた後は、久しぶりにプールに入りました。「プールの水が冷たくってとっても気持ちが良いね」と子ども達は大喜びでした。明日も晴れますように☆

トラックバック
コメント (「やっぱりお外がだーいすき♪」 くま組 神岡会里 はコメントを受け付けていません)