幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2012年4月8日 日曜日

 青空が広がる中、園庭は、桜が満開。春らしいポカポカ陽気の今日は、昨日に引き続き、お花見園庭開放があり、その中で木造園舎を建築して頂いた寿建設の社長さんのご好意で「もちまきイベント」が行なわれました。午前中にもちつきをして、つきたてのお餅を丸めて午前と午後に分けてもちまきをしました。そして、おもちの他にも木造新園舎を設計して頂いた堀建設さんにお菓子も用意して頂きお菓子まきもしました。

  

   

 

 

            

 

      

         

 

木造新園舎は、久万町の木材を利用して作られており部屋中がとてもいい香りが漂っています。1階は、ままごとコーナーと泥場が設けられるなど副園長のアイディアが色々な所に活かされています。そして、2階は、「みつばとしょかん」が新設されました。園庭が狭くなると心配された保護者もいましたがその心配な部分も副園長の計算に入っていて、むしろ使いやすくなっているのには驚きました。

          

         

                

 寿建設の社長さんにも参加して頂いた、今日の「もちまきイベント」は、三葉幼稚園の新しい記念日になりました。寿建設さん、そして、工事に携わった全ての方に感謝の気持ちをもちながら子ども達と大切に使って行きたいと思います。ありがとうございました。

 

トラックバック
コメント (お花見園庭開放「もちまきイベント」 はコメントを受け付けていません)