幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2012年2月10日 金曜日

今朝は、明日の発表会に向け、子ども達と衣装の準備をしました。総練習で一度だけ着た衣装を、みんな一枚一枚、大切に広げたり、折ったりして「楽しみだね?」「早く着た?い」と、嬉しそうに言っていました。そんな中でA君が「先生、俺お父さんのYシャツ着るんよね」とニコニコしながら声を掛けてきました。そうです。今回、年中のオペレッタ「ブレーメンの音楽隊」のニワトリ役さんは、お父さんの大きなYシャツを借りて着る事になっているのです。大好きなお父さんのYシャツを着る事がよほど嬉しかった様で、何度も何度も、その事を言い、今日は今までで一番、張り切って踊っていました。明日は、大きなお父さんのYシャツをフワッと着て、かわいいニワトリさんに大変身です。楽しみにしていて下さい。

            

             

昨日のリハーサルでの反省を元に、明日に向けて最後の練習をしました。その後は、副園長手作りの、みんなの大好きなカレーとサラダでした。「パワーたっぷり。これで明日も頑張れるね」と、何度もおかわりしていた子ども達は「先生おいしいね!でも、何かいつもと少し味が違うね?」と、口々に言っていました。それもそのはず!!実は、明日発表会の子ども達へ、副園長が今日は、おまじないを入れていたのです。それは「ニンニク」です。元気で、明日を迎えられるようにと、内緒でニンニクを入れ、いつもより沢山の量のカレーを心を込めて作ってくれていたのです。私もその事を、職員会で聞き、「その事に気づいていた子ども達ってすごいな?」と思ったのと同時に、ホッと温かい気持ちになりました。おいしい元気の出るカレーを食べた子ども達は、きっと明日、今までで一番の演技をしてくれる事でしょう。明日が楽しみですね!!!

            

トラックバック
コメント (「明日は発表会」  ひつじ組 松田 亜弓 はコメントを受け付けていません)