幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2008年7月11日 金曜日

明日は、待ちに待った夕涼み会です。子どもたちや教師はもちろん保護者の方も楽しみにしていらっしゃることと思います。

明日に向けて、幼稚園では夕涼み会の準備がほぼ整ってきています。プールに作ったつりぼりコーナーで泳いでいる魚はもちろん子どもたちの手作りです。普段、子どもたちが遊んでいるプールが素敵な水族館になっています。子どもたちも「わぁ!!」と驚いた声を上げとても興味津々でした。他にもやぐらのカラオケコーナーでは、朝から子どもたちがマイクを両手に持ち大熱唱をしていました。

そして、毎日晴天の中汗を流しながら一生懸命練習した盆踊りも、今日が最後の練習でした。うちわを持って音楽に合わせながら手をピンと伸ばしたり、体を思いっきり動かしながら大きな声で歌ったりしている子どもたちの顔は、とってもニコニコでした。一生懸命踊った後は、子どもたちの楽しみにしている【おみやげ】渡しの時間です。今日はクラスの先生からどのような【おみやげ】をもらったのでしょうか?頭やほっぺをなでなでしてもらったクラスもあれば、ハイタッチをしていたクラスも子どもたちは照れくさいような、恥ずかしいようなくすぐったい表情をしていました。本当の【おみやげ】はまだまだ秘密です。

     co-101.jpg

三葉幼稚園のお友だち!!楽しみにしていてね。

帰りのバスの中でも、明日の夕涼み会の話しで大盛り上がりでした。「髪を可愛くくくってもらって、ピンクのピンをつけてくるね。」と言っている子や、「お花の模様でー。ピンクと白色の浴衣着てくるねー。」と明日をたのしみにしている子もいました。

さぁ!!明日は待ちに待った夕涼み会本番です。

皆さんの心に残る素敵な夕涼み会にしましょう。

トラックバック
コメント (「いよいよ明日は・・・♪」      さくら組  井上 沙紀 はコメントを受け付けていません)