幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2008年2月2日 土曜日

「先生ー!明日やねー!」と、とても嬉しそうに登園してくると、友達同士で明日の発表会の話をしている姿があちらこちらでみられました。

11.jpg

お部屋で輪飾りを用意していると、「先生、これ、市民会館に飾るん?」と集まってきました。「なんかこれ飾ったらパーティーみたいやね!」「いろんな色で楽しいね!」と話しながら、みんなも作って繋いでいきました。あっという間にながーい輪つなぎが完成し、「これみたらお客さんも楽しい気持ちになるね!」と、とても嬉しそうでした。
さあ、今日は発表会に向けての最後の練習日になりました。どの学年もいつも以上に力が入ります。
年中の赤コースでもまずはお部屋で練習をして、会議室へ上がりました。明日が本番ということを伝えると子ども達から、「今日は一番頑張らんといかんね!」という声があがりました。踊りもオペレッタもしっかりと腕を伸ばし、大きな動きで一生懸命練習する姿がみられました。

21.jpg  31.jpg

41.jpg  51.jpg

お部屋に戻り降園準備をした後、明日の話をしていると「剣士はしっかり剣を見るんよね!」「ジュゲムは手は顔より上で回す!」「プリプリは大きく手を伸ばす!」「歌はかわいくたのしく歌うんよ!」とそれぞれが今までアドバイスしてもらったことを確め合っていました。すごく楽しみにしている子、ドキドキしている子、ちょっぴり緊張している子、みんなそれぞれ違うけど『ニコニコの笑顔で楽しく!』とみんなで話をして降園しました。
さあ、明日はいよいよ本番です。教師達も子ども達が最高の演技ができるよう最高の演出で頑張りたいと思います。子ども達の演技をお楽しみ下さい。

トラックバック
コメント (「いよいよ明日は・・・」  ぱんだ組・木原由佳 はコメントを受け付けていません)