幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2021年10月12日 火曜日

昨日の運動会の総練習では、途中から雨が降ってきたため今日赤コースの総練習をしました。「らいおん今日つける?」と昨日の青コースの総練習を見ていた子ども達は、もう一度衣装が着れることを楽しみにしていました。昨日の曇り空とうってかわり晴天の今日は、子ども達も太陽に負けないぐらい頑張っていました。テント下で待機している子ども達も、「まだかな」「早くやりたい!」とワクワクした目で他の学年の競技を見ていました。年中、年長児達も「先生頑張るね!」と言わんばかりの顔で自信満々に親指を立ててグーッとしてくれました。

2CA2C375-8C1D-4C15-B3EC-87D2EC33A06235CF6AC0-C6CF-4D06-8532-F6C47D6F5FB34BA7AE20-CE95-4D8F-B289-4D620EAF4413CD0719CD-CBA4-47A0-B714-B80968F80602

また、年少児は、踊り「まっかなライオン」の時の振り付けをもっとかっこよく、ライオンみたいに踊れるようにと園長がアドバイスしてくれました。サビの所の「ウォーウォーまっかなライオン」の時に「ライオンみたいに歩けるかな」と言って園長が声を掛けると、かっこよく大きく歩いて表情までライオンになりきっている子もいました。年少児の踊りの見どころでもある、クラスでの円作りも上手になってきて、それを見ていた園長が「こんなこともできるかな」と円の真ん中にいる教師に向かってらいおん歩きをしてみたり、円に戻ったりと新しい体形を教えてくれました。真ん中にいた教師達は、ライオンになりきって笑顔で食べにくる子ども達が可愛くて何度も練習してしまいました本番でもとっても可愛い子どもライオン達の表情まで見てもらえたらと思います。手作りいっぱいの衣装にも注目です。

C12E611A-9324-4A76-8E0C-2E452EE042B2

降園してバスを待っている子ども達は、「明日で練習が最後だね」「ママに頑張ってる所見てほしいな」と自分達で気持ちを高めていく姿がありました。明日は最後の練習!みんなで盛り上げて本番に期待が持てるようにしていきたいと思います。