幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2019年7月27日 土曜日

いよいよ夕食の時間です。自分達の作ったカレーを一口食べると「おいしー!」と言う声が至る所から聞こえてきました。A・BチームとC・Dチームの鍋があり、中には食べ比べてみる子もいました。結果は当然両チームとも「自分達のカレーがおいしい!!」と答えていました。

IMG_6452IMG_6458IMG_6448

まだまだまだ楽しいことが続きます。夕食後、花火をする為に、外に出ると「一番星見つけた。」とS君が見つけました。そこで、キラキラ星をみんなで歌い、盆踊りも踊りました。そして最後は花火です。1人1本の手持ち花火と噴き上げ花火を楽しみました。

IMG_6480IMG_6475IMG_6484

そして、就寝です。自分のお気に入りのタオルケットを抱きかかえ会議室に上がると、何も言ってないのに嬉しそうに転がり始める子供達。これは正にお父さん、お母さんも経験されたであろう修学旅行のお泊まりの場面です。ちょっぴり寂しくなったIちゃんに「明日になったら大人になれてるよ。」と声をかけると、うなづきながら目を閉じました。楽しくてまだ寝たくない子もいましたが夜は毎年決まっている古森先生の「どろぼうがっこう」の絵本を聞きながら眠ります。明日の朝子供達の自信に満ち溢れた顔を見るのが楽しみです。

IMG_6544IMG_1175IMG_6490

IMG_6527

IMG_6510

IMG_6518

IMG_6535