幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2019年7月27日 土曜日

グループに分かれて所持品の始末を終えた子供達は、会議室に集まって運動会へ向けての活動をしました。鼓笛隊で演奏する曲をみんなで聞いた後は、楽器の紹介です。大太鼓、小太鼓、シンバルなど鼓笛隊で使う楽器の演奏を聞いて、「僕は大太鼓がしたい!」「「私は鍵盤ハーモニカがいいな!」と、やってみたい楽器に手を挙げていました。踊りで使う琉球太鼓を先生達が叩いて、その様子を真似て子供達も手を叩いて踊りもしました。2学期の運動会に向けて期待を持つことができたようでした。

IMG_6088 IMG_6080

運動会の活動を終えると、調理室からいい匂いがしてきました。「みんなのお腹の時計は何時かな?」と園長が聞くと、「12時!」と答えが返ってきて、みんなでお昼ごはんの準備が始まりました。お昼ごはんのメニューは、「人参ちりめんおにぎり、ニラ味噌きゅうり、焼き鳥」です。子供達が朝、収穫したニラやきゅうりが使われているということで、喜んで食べていました。おかわりもして、お腹がいっぱいになった子供達は、夕食のカレーの野菜を切ったりお米を洗ったりして、只今温泉に向かっているところです。

IMG_6151 IMG_6148 IMG_6152