幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2019年7月27日 土曜日

いよいよお泊まり保育が始まりました。園庭では、クマゼミが元気いっぱいに鳴いていました。それを見た園長は虫取り網を持って来て、登園して来た子からセミ取りを楽しんでいました。みんなが揃うと、野菜の収穫玉ねぎの皮むき、じゃがいも洗いの担当に分かれて、自分達のことは自分達でする活動が始まりました。

IMG_0994 IMG_6041 IMG_1007 IMG_0980

お泊まり保育の目標は、「大きい人になること」一人ではできないことも、友達や先生と力をあわせればやり遂げることができることを園長から話してもらいました。お泊まり保育のグループは、くじ引きで決めます。どのグループになるのかわくわくどきどきしていた子供達でしたが、くじを開けると友達とハイタッチしたり喜び合ったりしていました。各部屋へ移動する時、少し不安そうな表情をしていたAちゃんを見つけた園長は、先生達とトンネルを作ったり子供達とハイタッチしたりして笑顔になる魔法をかけてくれました。これから2日間、みんなで力を合わせて「大きい人」になれるよう、子供達の思い出に残るお泊まり保育になるようにしていきたいと思います。随時、速報を流しますので楽しみにしていてください。

IMG_6057 IMG_1049 IMG_1066 IMG_1071

今日のグループです。

IMG_6131 IMG_6108 IMG_6119 IMG_6107