幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2018年10月19日 金曜日

いよいよ明日になった運動会!朝登園してくる子どもたちはソワソワしていました。「おはよう!明日運動会よね!?」となんだかワクワクした表情でたくさんの子どもたちが声をかけてきました。

園庭では、明日の為に石拾いをしてくれた子どもたちがたくさんいました。

IMG_1671 IMG_1672 IMG_1673

 

 

早コースの練習が始まると、登園してきた遅コースの子どもたちも続々とテントの下へ集まってきました。赤コースの子どもたちは自分たちの番をまだかまだかと待っていると、園長が「明日は運動会だからみんなでやりましょう。見ている年少さんも年中さんもおいで」と呼んでくれました。全クラスの子が揃って並ぶととてもウキウキする気持ちになりました。

IMG_1682IMG_1680IMG_1678

IMG_1685IMG_1691

IMG_1699IMG_1696

年中さんの競技「デコジャンボ」や年少さんの「さかなつり名人」、命を守る「防災ダック」もみんなでするとより一層盛り上がって明日がもっと楽しみになりました。たんぽぽ組さんも青組も赤組も一緒に仲良く踊りました。

年長さんの、、、すべての競技は見どころいっぱいの為、明日のお楽しみにさせて頂きます♪

IMG_1704

  明日は「自分で考えて、一生懸命頑張る」ことを園長と約束した子どもたちです。暖かい声援とたくさんの拍手をよろしくお願いします。

☆明日は集合時間厳守で遅れないようにお願い致します

IMG_1718