幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2018年10月15日 月曜日

今日は青コースの運動会総練習がありました。今朝は風も少し肌寒く感じていましたが、練習が始まる頃にはポカポカと暖かくなりました。

 

CIMG9396CIMG9399CIMG9397CIMG9364

 

総練習が始まり子ども達の元気いっぱいのかけ声、手足をしっかりと動かしながら行進している姿を見て「青コースさん達凄いね。」と声をかけるとそれを見ていたりす組やぱんだ組の子ども達も負けまいと「フレーフレーみつば」と応援合戦では 声を張りあげ園歌でも手話を入れて元気いっぱい歌っていました。

年中の競技の「デコジャンボ」では、ボールに付いている突起物で思う方向に進まず苦戦していました。3人で協力して練習をしているうちに、今では転がる方向が変わっても直ぐに対応したり、グループによっては左右にいる子ども達が上手にバランスを取ったりしていました。難しいことや、出来ないことがあっても直ぐにコツを掴んで対応していく子ども達にいつも驚かされます。

 

CIMG9417CIMG9416CIMG9420

 

昼食後りす組とぱんだ組で「まわせまわせ」の踊りの練習をしました。青コースの練習を見ていたので、子ども達のやる気がいつも以上に感じられ目も輝いていました。

今回のスローガンである「えがお、げんき、なかまがいい」の言葉のように、子ども達のえがおやげんきがあふれてなかまと協力したり助け合ったりしながら最高の運動会になるようにしていきたいと思います。

本日の給食は胚芽米、いもたき、はくさいのあえもの、なしでした。

 

CIMG9421