幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2017年8月26日 土曜日

所持品を始末した後、子ども達はランチルームで昼食を食べました。

元気が出る昼食を調理師さんや先生達が考えてくれました。

IMG_0423IMG_0425IMG_0428

 

ご飯を食べた後は夕食のカレー作りです。まずは自分達でお米を洗います。みんな丁一粒を大切に洗うことができていました。

IMG_0436IMG_0443IMG_0446

その後は、ランチルームがキッチンルームに早変わり!キッチンルームで玉ねぎ、にんじん、じゃが芋を切りました。園長から切り方を教えてもらうと、ちょっぴり緊張しながら切るA君、慣れた手つきで切るHちゃん。色々でしたがみんなで全部の野菜を切ることができました。その後、自分のカレー分のコップ1杯の水を入れてカレーライスの準備ができました。

IMG_0451IMG_0460IMG_0457

 

今は温泉に出かけた子ども達!火の番は先生に託して出発です!

温泉から戻ってからまた速報を入れたいと思います。