幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2017年7月20日 木曜日

今日は、1学期の終園式がありました。3歳児が入園してから3ヶ月程が経ちましたが、いろいろなことができるようになりました。年中、年長児は更にお兄さん、お姉さんになったように思います。ひつじ組では、道具箱の整理をした後に手紙折りテストをしました。左右に分かれて同時にプリントを渡し、1枚とったら隣へ回すという作業もスムーズにできるようになりました。そして、献立表を見せるとすぐにYちゃんが「1/4に折る!」と答えました。1/4に折るのはお手の物!どの子も上手に折ることができていました。次に見せたのは三葉だよりです。「半分にして1/3に折る。」とS君が答えると、すかさずM君が「1/6やろ!」と言いました。やっぱりうちの子は天才!と改めて思いました。

DSC05522DSC05523

終園式では、園長がカレンダーを使って夏休みの話をしてくれました。

★早寝早起きすること

★食べ過ぎ飲み過ぎないこと

★「イカのおすし」の約束を守ること  等ありました。

そして、夏休み後半には年長さんのお泊り保育があること、夏季保育があること、9月1日からはたんぽぽ組さんがたくさんになること等、楽しみなことをたくさん話してくれました。

DSC05525DSC05529

明日から長い夏休みに入りますが、健康に気を付けて規則正しい生活をして充実したお休みにして下さい。