幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2017年7月14日 金曜日

今日も天気がよく、暑い1日でした。そんな中、子どもたちは、「明日夕涼みだ!!」「楽しみ」など、嬉しそうに話していました。踊りが始まる前にたんぽぽさんは、初めての夕涼みで、先生と一緒に園内をまわりながら「ここはくじびきするところだよ」などと何のお店があるのか興味津々で見ていました。

IMG_0044IMG_0045

 

 

 

 

そしてお部屋に入ると、収穫してきたトマトを食べるとK君が「スイカの味がする」と言っておいしそうに食べていました。

IMG_0047

 

 

 

 

10時になると草履をはいて、手作りのポンポンを持って、いよいよ踊りの練習です。昨日は、太鼓の音で立ったり・座ったり・踊る方を向く練習をしました。昨日の練習のおかげで太鼓の音が鳴ると素早く行動することができました。音楽が流れて赤コース・青コースと順番に踊っていきました。昨日に比べると、手がよく伸びていて膝もちゃんと曲げていました。子どもたちの姿を見ていると、昨日に比べると大きな声で歌って一生懸命踊っていて、明日の夕涼みを楽しみにしているんだなと思いました。踊りが終わると、先生たちが点数を付け最終的に赤コースも青コースも98点でした。そこで古森先生から「明日は100点とれるように手をもっと伸ばしてね」などのアドバイスをいただきました。降園の時も、友達同士で「どこのお店周る?」「カラオケ行こう」「どんな髪型で行く?」など、楽しい会話も聞こえてきて、明日の夕涼みが楽しみになりました。

IMG_0058IMG_0060IMG_0075

 

 

 

 

IMG_0078IMG_0088