幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2015年3月24日 火曜日

今日は平成27年度4月から入園する子ども達の一日入園がありました。クラス発表が掲示されているボードを見て「〇〇組になったね」「お兄ちゃんと一緒だね」など、親子で嬉しそうに話していました。

お部屋では新しいクラスの友達と小麦粉粘土でパンを作って、パン屋さんをして遊んだり、お絵かきをしたりして仲よく遊んでいました。又、未就園児保育で仲良くなった友達と楽しそうに話しながら遊ぶ姿もみられました。保護者の方がホールでの説明会に参加されている間、どの子もほとんど泣くことなく過ごしていました。おやつにでた炒り玄米はこぼれないようにお皿をしっかりと持って、小さな手で上手につまんでボリボリ♪と音を立てながら「おいしいね?」と言って、食べていました。

そして、今日はみんなでくじ引きゲームをしました。箱の中にはかわいい動物のペンダントが入っていて、くじを引いて出た動物と同じカゴに入った絵本をお土産に持って帰りました。くじを引く時に「何がでるかな??」「うさぎがいいな?」とわくわく、ドキドキ盛り上がりました。どのクラスの子ども達もしっかりしていて、入園式が待ち遠しいなと思いました。