幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2012年8月16日 木曜日

なぜか狭いところに隠れてみるのが好きなAちゃん。ロッカーの後ろに行き、顔を隠したり出したりし始めました。そこで「いないいない」と声を掛けると、満面の笑みで「ばあ」と保育士の方へ走ってきました。その様子を見ていたB君もさっそく一緒になって「ばあ」と笑顔を見せてくれました。

お外では、三輪車もぴよちゃん達に人気があります。自分で気に入った三輪車を見つけてくると、さっそく乗ってみます。友達に押してもらったり、一生懸命足を伸ばしてこいだりするうちに三輪車に乗れるようになったぴよちゃん達が集まってきました。

砂場では預かり保育の友だちが作ったご飯に興味津々のAちゃんとC君。にこにこしながら手を叩いていましたが、どうしても気になり、ちょんちょんと触ってみることにしました。幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんの作った料理は触っても簡単には崩れないようにできていました。それを見て自分たちも作ろうと真似っこしてお皿に砂を入れて楽しんでいました。