幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

  2008年8月23日 土曜日

今回のお泊り保育は自然の中で体験するキャンプを想定し準備を進めてきました。
1時間早く登園した子どもたちは大きな荷物を背中にしょって元気よく、「こんにちは」とやってきました。誰一人泣かずに集合することができ、各グループに分かれる為、くじ引きをしました。
5クラスが全解体して5つのグループに分かれ、違う友達や先生と過ごす今日のお泊り保育は内容の濃い時間を過ごすことになると思います。
(ちなみにお昼ごはんはかぼちゃご飯のおにぎりとすまし汁です。プラス野菜の漬物)

a.jpg
午後からカレーライス作り、温泉とそれぞれに進んでいます。初めての体験を十分に楽しめるよう教職員が一丸となってサポートしております。

    b.jpg c.jpg

みんなで作ったカレーライスを食べいよいよ待ちに待ったキャンプファイヤーです。お天気が心配ですが今のところ決行中です。
現在までの報告を簡単にいたしました。
後程、各パートについて追ってお知らせすることに致しますのでお楽しみに・・・。