幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2018年7月13日 金曜日

今日もやぐらの特設ステージでは、にぎやかなカラオケ大会が開かれ、子ども達の元気いっぱいの歌声が園庭に響いていました。

IMG_0389  IMG_0382
IMG_0370

おばけなんてないさの曲が聞こえ始めると、「今日は負けないぞー!」と言わんばかりにやる気でいっぱいの子ども達が続々と集まってきました。子ども達の姿を見た先生達も負けていられません。今日も子ども対教師の盆踊り対決です!赤コースの教師は昨日1位だったので今日も1位を!という思いで、青コースの打倒赤コースの教師!子ども達は先生達を抜いて1位に!とそれぞれがいきこんで盆踊りに参加しました。おひさまに負けないくらい、みんなが元気いっぱい笑顔で踊っていました。気になる準備発表は…

1位:赤コース、青コースの先生  94点

2位:赤コースの子ども達             93点

3位:青コースの子ども達             85点

(最後に減点があったため)

それぞれが今日の順位を受け止め、明日は絶対100点を取るぞ!と意気込んで帰りました。きりん組のA君は「帰る前に練習しよう!」と。Sちゃんは「家で練習してくるけん!」と。子ども達の生き生きした姿見て嬉しく思いました。
IMG_0402  IMG_0426IMG_0427

その後、夕涼み会の各コーナーを見て回りました。昨日までプール遊びをしていた所が魚釣りに大変身!ホールの部屋は真っ暗で、お化け屋敷に…先生の夜店やクジ引きの部屋もできていて、子ども達は明日を楽しみに期待いっぱいで帰っていきました。明日ニコニコのみんなに会えるのが楽しみです。

トラックバック
コメント (「明日は頑張るぞ!」 きりん組 神岡会里 はコメントを受け付けていません)