幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2018年1月23日 火曜日

今日は自由登園でしたが、登園してきた子供たちは笑顔で「おはよう!」と元気いっぱい挨拶をしていました。登園してきた園児たちは各クラス約半数でしたが、プレ年少、年少、年中、年長それぞれ合同で発表会に向けての活動をし始めました。

年少組は、オペレッタで使う大道具、小道具作りと、4クラス合同で、踊り、オペレッタ、歌の練習をしました。いつもと違うメンバーでの練習でしたが気にすることなく覚えている子を見て、移動する所では、自分達で移動する姿がありました。今まで、コース別で練習した時は、移動のタイミングが分からなかった子たちが、両コース全員で練習する事でお互いに刺激し合って楽しく練習する事が出来ていました。

IMG_0098IMG_0099

IMG_0104IMG_0115昼食の時間にみんなで一緒に食事をしていると、

年長さんから「1時15分から合奏をするのでホールに集まってください」と放送がありました。時間になり、ホールに上がって年長さんの合奏を見ると、年少の子どもたちは目をキラキラさせて聴き入っていました。演奏が終わると「凄かったね!」「上手やね!」と口々に言っていた年少さんたちに園長が「次は年少さんの歌です」とアナウンスしてくれて、歌をみんなに披露しました。その後年中児、プレ年少児、も歌を歌ってみんなから拍手をもらいました。小さな音楽会をみんなで楽しむことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。明日は年長児は手話もあります。明日からも各学年みんなで力を合わせて頑張ります!

IMG_0128IMG_0124IMG_0132IMG_0158IMG_0148

☆健康情報☆

本日より〜26日 自由登園となっておりますが、回復した方、健康な方は登園してください。25日以前に欠席者が少なくなった場合にはバスの送迎の復活、自由登園は早めに解除します。

トラックバック
コメント (「おんがくかいをしたよ!」 さくら組 今岡美奈穂 はコメントを受け付けていません)