幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2017年10月12日 木曜日

今日の朝はなんだかどんよりとした曇り空が広がっていました。バスから降りてくると、正門にはりす組のO君がお家で作って来てくれたてるてる坊主が!!ふと空を見上げると・・・少しずつ晴れて太陽が見えていました。

 

IMG_0725IMG_0726

今日も三葉幼稚園の子どもたちは運動会の練習を頑張っていました。赤コースの練習の間、園児席では青コースの子どもたちは友達の演技、競技を応援したり、一緒になって踊ったりしていました。いつの間にか年少児も年長や年中児の踊りを覚えていて、テントの下で総立ちで踊っていました。三葉の子は見て覚えるのが上手だなと改めて思いました。さくら組のK君は年長児の”島人ぬ宝”を踊って、最後のポーズでは年長さんと同じように曲が変わるまで片膝をつけて待っていました。また、さくら組、ちゅうりっぷ組の子どもたちは年中児の”ワイルド・キッズ!”のバルーンを見て「きれいだね」と言いながら一緒になってバルーンを持った気分で踊っていました。毎日運動会の練習の待機の時間に子どもたち自身で他の演技を見て真似て覚えている姿はとても頼もしく、見て育つことの多さに驚かされています。日に日に自分たちの”つながれわっしょい!”の踊りも上手になっていて、本番がとても楽しみです。

IMG_0803 IMG_0842 (2) IMG_0837IMG_0755 IMG_0759

 

ちゅうりっぷ、さくら組では帰りの時間「運動会、晴れますように!!」とみんなで神様にお願いをしました。子どもたちの願いが通じることを願って明日の最後の練習を楽しみたいと思います。

IMG_0860IMG_0859IMG_0858

今日のメニュー

★胚芽米 ★チキンカツ ★かぼちゃのポタージュ ★野菜のごまず和え ★バナナ ★くり でした。

IMG_0848IMG_0850

 

トラックバック
コメント (「晴れるといいな♪」 さくら組 今岡美奈穂  はコメントを受け付けていません。)