幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2017年9月5日 火曜日

今朝は曇り空広がる中、登園してきた子どもたちは、昨晩出来た水たまりを見つけて裸足になって泥だんごや山を作って楽しそうに遊んでいました。その周りで教師たちが運動会のテントを立てていると、年中児のMちゃんが「お母さん達が座る席になるんよね〜。」と言いながら準備しているのをニコニコしながら見ていました。その後青コースの子ども達はオープニングの踊りや応援合戦などを初めてやってみました。今日はとにかく楽しく踊ること‼︎反対コースの赤コースの子ども達も一緒に応援合戦をしたりして盛り上げていきました。部屋に戻ってからホールで年少は踊りを踊りました。先週からみんなで踊っていたので少し覚えてきている子ども達はすぐ掛け声も覚えて元気いっぱい「わっしょい」と言いながら踊っていました。このまま楽しい雰囲気で練習を進めていけるようにしたいと思います。また明日天気が良ければ戸外で身体を動かして気持ちを高めながら練習していきたいです。

CIMG9346  CIMG9363  CIMG9360

 

 

 

 

CIMG9364CIMG9373

 

 

 

 

 

 

今日は赤コースが手作り給食でした。※メニュー 夏野菜カレーライス 野菜の一夜漬け ちくわきゅうり りんごでした。久しぶりの給食に子ども達は大喜びでした。

CIMG9378CIMG9396

 

 

 

 

 

本日の欠席情報

おたふかぜ 手足口病が出ています。朝晩と気温の差が大きくなっています。十分に睡眠をとって朝ごはんもしっかり食べてから登園するようにしてください。

トラックバック
コメント (「みんなで踊って楽しいね」 ちゅうりっぷ組二宮永実 はコメントを受け付けていません)