幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2017年7月15日 土曜日

 今日は29年度の夕涼み会がありました。昨日は、園内のお店やカラオケ、魚釣りなどのコーナーを見て回って、今日を期待して帰っていった子ども達の願いが届いたようで、天気がとても良い中、開催することができました。今日はいつもと違う浴衣や甚平の服装で、子ども達がワクワクした表情で登園してきました。在園児だけではなく、卒園生も来てくれ友達との久しぶりの再会を喜んでいる様子が見られました。

 昨日、子ども達がとても楽しみにしていた先生のお店やくじ引きには商品がずらりと並び、子ども達はどれにしようかと考えたり悩んだりしながら買い物やゲームを楽しんでいました。

 カラオケのコーナーは、今年は映画と一緒にコーナーを作ったこともあってたくさんの人が来てくれました。幼稚園でよく歌っている歌を元気よく歌ってたくさんの拍手をもらっていました。

 魚釣りのコーナーは、今年はプールが竜宮城になっていて、たくさんの魚が泳いでいることにみんな驚いていました。又、お父さんやお母さんと魚釣りの競争をして楽しむ姿が見られました。

 お化け屋敷では、時々驚いたり泣いたりする声が聞こえていましたが、優しいお化け屋敷と夕方から少し怖いお化け屋敷を楽しんでもらうことができました。

  CIMG8579  CIMG8580  CIMG8611

  CIMG8578  CIMG8593  CIMG8582

 盆踊りは、数日前から赤コースと青コースで点数を競い合ってきました。子ども達の目標は、「太鼓の音を聞いて素早く座ったり移動したりすること。振りを大きく伸び伸びと踊ること」です。今日は赤・青コース共に元気いっぱい笑顔いっぱいの盆踊りができ、たくさんの拍手を頂きました。

  CIMG8676  CIMG8717  CIMG8694

 最後は子ども達が楽しみにしていた花火です。昨年に続いて今年も消防の方に花火教室をしてもらい、花火をするときの約束をしました。そして、みんなで噴きあげ花火を見て、楽しい夕涼み会は終わりました。

  CIMG8728  CIMG8730  CIMG8733

 本日の夕涼み会は、たくさんの方々のお手伝いやご協力により、無事終えることができました。昨日と今日、お手伝い下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。

 

トラックバック
コメント (「夕涼み会、楽しかったね!」 きりん組 丸山利夫 はコメントを受け付けていません)