幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2017年7月12日 水曜日

今日は雨の中でも三葉の子ども達は元気いっぱい活動していました。朝のバスの中では、年長児のS君が年少児に「たなばた」の手話を教えてあげていました。そして、年少児のTちゃんは上手に歌いながら一生懸命真似をして手話をしており可愛かったです。

CIMG8439CIMG8441CIMG8440

みんなが登園してくると、年少児4クラスで盆踊りが始まりました。元気いっぱい踊りをしている中でⅯちゃんは「手を伸ばしたらカッコいいんだよね?」と昨日教わったことを覚えていました。また、Yちゃんは止まっている子に「動きながらするんだよ」と優しく教えてあげており一人一人成長している姿が見られ感心しました。

CIMG8466CIMG8467CIMG8459CIMG8463CIMG8464CIMG8456

昼食前には雨がやみ曇り空ではありましたが園庭で盆踊りをすることができました。「おばけなんてないさ」の音楽を聞くと自分たちで指さしをして集まることができました。年長児の代表の太鼓に合わせて元気よく「ソレ!」「どっかん!」「キノコのこのこ元気な子」と大きな掛け声で踊っており子どもたちのパワーは徐々に天気も回復し晴れ間も見えるようになり今度は汗水流しながら元気に踊っていました。一日一日かっこよくなる子どもたちの盆踊りが楽しみです。

CIMG8470

〈今日のメニュー〉

夏野菜カレー、竹輪きゅうり、野菜の一夜漬け、バナナでした。

たくさん遊んだ子ども達は大好きなカレーを美味しそうに食べていました。

 

 

トラックバック
コメント (「暑さに負けない子ども達」    片岡  慎悟 はコメントを受け付けていません)