幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2016年4月23日 土曜日

 

園庭の木々達が、まぶしいほどに 若葉が生き生きと芽吹いています。

一枚一枚の赤ちゃんの銀杏の葉っぱが、一丁前に銀杏の葉の形をしているのが当たり前ですが、とても可愛く見えます。

生き生きとした若葉は、元気な子ども達にとてもよく似合います。

今日は、初めての参観日、後援会総会の日です。

朝早く保護者と登園してきたIちゃんは、「見て見て!こんな事も出来るよ!」と太鼓橋やジャングルジムへとお母さんの手を引っ張って行き、できる様になったことを得意気に見せていました。

子ども達にとっても今日は、特別な日の様です。

 

平成28年度後援会総会は、ホールが一杯になるほどの大勢の方に参加して頂きました。総会中は、静かに話を聞いてくださる方ばかりで、とても良い雰囲気の中、三役さん方のスムーズな進行のもと、無事総会を終える事が出来ました。

さて、各クラスの保育参観、保護者会も引き続き楽しく行われました。

たんぽぽ組さんは、保護者の方と一緒にこいのぼりを作りました。

のりを使ってべとべと塗るのが楽しくてたんぽぽさんならではのこいのぼりが出来上がり、嬉しそうにみんなに見せながら帰っていきました。

年少さんは、別れ際に泣いた子も親子ダンスを何度も踊って、皆いつの間にかニコニコ笑顔になっていました。

年中さんは、昨日から作りたくてたまらなかったこいのぼりを夢中になって作っていました。あまりに楽しそうなので保護者の方もほのぼのとした気持ちで子供たちの姿を眺めておられました。

ひつじ組さんとうさぎ組さんは、園庭に出て元気一杯大好きな踊りを踊りました。

年長さんは、ちょっぴり激しい?親子ダンスをリズムに乗って楽しく踊りました。

見ている方も思わず拍手をして応援していました。

どのクラスも保護者の方々に笑顔で参加して頂いていました。

保護者会では、各クラス5名ずつ一家庭一役プラスのお手伝いをお願いしたところ、どのクラスにも快く引き受けてくださる方がいらっしゃいました。本当に心より感謝し、お礼申し上げます。

本日はお忙しい中、保護者の皆様、役員さん方に後援会総会、保育参観にいらして頂き、ありがとうございました。

今後とも後援会活動へのご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。

 

 

トラックバック
コメント (初めての参観日!うれしいな!           吉本多恵子 はコメントを受け付けていません)