幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2016年3月21日 月曜日

「描き描きする」と所持品の始末を済ませたAちゃんがやってきました。そして絵を描き始めるとすぐに「パパ、ママ」と描いた絵を得意気に見せてくれました。Dくんは隣りの友達に「カレーパンマン描くよ。」と声をかけると、ゆっくり丁寧に描いていきました。「上手」と友達に手をたたいてもらうと何だか嬉しくなり「次はバイキンマン」とまた描き始めました。完成すると折り紙を覚えたDくんは「半分こ、半分こ」と大事そうに折りたたみました。そしてその後自分の鞄の中へ大切そうに入れていました。

そんな1歳児の横で2歳児のEちゃんYちゃんMちゃんも自分の好きな色を選んでお絵かきを楽しんでいました。Eちゃんも自分の好きな色を選んでお絵かきを楽しんでいました。Eちゃんはしばらくすると携帯電話のおもちゃを出してきて2人に「はい、絵を持ってね」と声をかけました。そして写真を撮る真似をすると、もう一度2人に声をかけました。絵も一緒に写したいEちゃんは「ここで持ってください。」と絵を一緒にうつるように頭のところへ上げて持ってほしいことを伝えました。上手く伝わって自分のイメージ通りにできると満面の笑みで「撮れた」と得意そうな笑顔で笑いました。そしてみんなで「撮れたか見て見よう」と携帯をのぞきこんでいました。友達と遊ぶことが大好きなぴよぴよの幼児達の姿をみてとても嬉しくなりました。

トラックバック
コメント (「お絵かき楽しいな」 ぴよぴよ 古江由貴奈 はコメントを受け付けていません)