幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2016年2月18日 木曜日

明日の発表会を楽しみにしている子ども達は、登園して来ると「明日は、お父さんとお母さんが来るんよ♪」と嬉しそうに話してくれました。今日は、赤コースが総練習をしました。今日が最後の練習ということを聞いた年少児達は、ステージに立つと張り切って歌ったり踊ったりしていました。「ねずみの嫁入り」のオペレッタでは、Tちゃんが立つことを忘れている友達に「立って、立って」と声をかけて、毎日練習する中でそれぞれの子ども達が考えてできるようになっていることを嬉しく思いました。また、舞台そででも、ぬりかべ役のH君が「準備せんと!」と言うと周りの子達も、膝に手をおいて出番を待つ姿がみられました。

年中、年長さん達も衣装を着て、更にやる気になっていました。明日も、元気いっぱい演技して保護者の皆さんに感動していただきたいと思います。子ども達も、明日に向けて道具を修理したり、確認したりして準備満たんです。明日は、今まで練習してきた成果が全部出せるよう、サポートしていきたいと思います。

今日の給食は、カレーライス、やさいの一夜漬け、バナナでした。たんぽぽ組とすみれ組は、合同で発表会の役ごとに分かれて食事をしました。「おいしいね!これ食べたら、またおかわりしよう」「もりもり食べて、明日頑張ろう!」と会話を楽しみながら食べていました。クラスが違っても同じ役の子供同士名前を呼び合ったり、遊んだりしている姿を見て嬉しく思いました。

トラックバック
コメント (「明日は、発表会♪」 たんぽぽ組 中矢麻衣 はコメントを受け付けていません)