幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2015年11月19日 木曜日

昨日は、雨で外で遊べなかった子ども達は、「今日は、外で遊べるねー」と言って張り切って戸外へ出て行きました。戸外では、小さい組や大きい組の子ども達が入り混じってリレーを楽しんでいました。

また、イチョウの木の下では、たんぽぽ組の子ども達が昨日の雨で落ちた葉っぱを拾っていました。Aちゃんは、「ハート」と言って真ん中に隙間のあいた葉っぱを見つけました。それを見た周りの子達も「ここにも、あったー!」と言って嬉しそうに拾っていました。ぱんだ組の女の子は、葉っぱを集めながら「まっかな秋」の歌を歌っていました。その子ども達の姿を見て、秋っていいなと思いました。イチョウの葉をたくさん集めると花束のようになりました。子ども達は、「お母さんのプレゼントにする」と言って大切に持ち帰っていました。


今日の給食は、チキンカレー、キュウリと大根の野菜スティック、みかんでした。ご飯は、年長さんが植えて、稲刈りをしたお米です。年長さんが植えて作ったお米だということを聞くと「年長さんの?」「ありがとう」と言っておいしそうに食べていました。野菜スチックも「おいしいね」と言って、みそをつけながら食べていました。

★★健康情報★★
みんな、元気いっぱいです。欠席0のクラスがほとんどです。病欠(風邪)2名。うがい、手洗いをしましょう。

トラックバック
コメント (「イチョウの葉を集めたよ」 たんぽぽ組 中矢麻衣 はコメントを受け付けていません)