幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2015年8月7日 金曜日

 戸外で遊ぶのが大好きなぴよぴよの幼児達は夏場は涼しい時間に涼しい場所で遊びます。今日は園庭の木陰に座りこんで指ですーと線をかいたり、丸を描いたりして砂のお絵かきが始まりました。一人二人と描き始め次第に仲間が増えてきて、ますます楽しくなってきてみんな笑顔になっていました。そのうちAちゃんが落ちている小枝を見つけてクレヨンのように握り、また描き始めました。「出来た」と声がするので行ってみると「アンパンマン」「バイキンマン」「ドキンちゃん」と大好きなアンパンマンの仲間たちが並んでいました。描いたのはAちゃんで近くにいた友達にも「見て」と声をかけて見せていました。「すごーい」とほめてもらうと嬉しくて、ますます得意気なAちゃんでした。
  
 そして「トントントントンアンパンマン」と手遊びが始まりました。歌が大好きな幼児達はアンパンマンの絵から知っている歌を思い出して歌い始めたのです。かわいらしい光景でした。アンパンマンの歌が終るとAちゃんとKちゃんは「ちょうちょちょうちょ」と歌いながらちょうちょを描きました。しばらくの間線描きをしたり、思い思いの絵を描いたり途中で歌ありと土でのおえかきを楽しんだぴよぴよの幼児達でした。
 

トラックバック
コメント (「おえかき楽しいな」  ぴよぴよ 古江由貴奈 はコメントを受け付けていません)