幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2015年7月15日 水曜日

今日も朝から暑い一日となりました。しかし子ども達はいつものように元気いっぱい登園してきました。バスの中で年中のAちゃんが「もうすぐトマトが赤くなるかな?}と言うと年長のBくんが「黄色になっているのを見たよ」と話していました。着いてさっそく見ると何個か黄色やオレンジに色づいていました。

もうすぐ夏休みになりますが預かりに子ども達と一緒に世話をして夏季保育で登園する時に食べたいと思います。

今日もカラオケコーナーでは男の子達が集まって盛り上がっていました。手話教室で教えてもらった(七夕さま・手のひらを太陽に)など手話で表現できるようにスタンドマイクを置きました。夕涼み会では子ども達の元気いっぱいの歌声を楽しみにしてください。そして今日も盆踊りを踊りました。もうすぐ夕涼み会本番です。最近の練習は教師と踊りの競争です。先生たちも本気、子ども達も本気で踊っています。もしかして台風が近づいているのかな・と話すと「たいようさーーん!!」と大きな声でパワーを送っている子どもがいました。しっかり準備をして夕涼み会を子どもが楽しめるように教師がしっかり計画を立てて準備していきたいと思います。

本日の健康状態:風邪の子が少しいます。手洗い、うがいをしっかりして早く寝るようにしましょう。

トラックバック
コメント (Comments (1))