幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2014年7月14日 月曜日

今日は朝から子ども達の楽しそうな歌声が聞こえてきました。夕涼み会に向けて図書館の下にカラオケのコーナーができたのです。準備をしている時から見ていた年少のTくんはイスが並ぶと友達と並んで座りカラオケが始まるのを待っていました。ステージの上に上ったひつじ組のRちゃんは友達と自分の歌いたい歌を大きな声でリクエストしました。曲が始まると一つのマイクに顔を寄せ合いながら唄い、客席からは手拍子も聞こえてきました。歌い終わると次に歌いたい歌を決めて、また後の列に並んでいました。次にくじら組の女の子達が「アナと雪の女王の歌を歌う」と言って張り切ってステージに上がりました。お客さんで見ている子ども達もイスに座って身体を揺らしたり、口ずさんだりしながら応援してくれていました。曲が終わると「アンコールアンコール」と年長児からの声があがり、恥ずかしそうにしながらも嬉しそうに次の曲を考えていました。また、ひつじ組のKくんは一人でステージに上がると「しゃぼん玉」と曲を指定しました。歌い終わると「楽しかった」と満足そうなKくんでした。またすぐに歌いたいKくんは歌詞ボードを見たり、「何の曲がある?」と積極的に尋ねに来たりして何度もステージに上っていました。楽しそうな歌声に年少児達も興味を持っていたので、明日は一緒に参加させたいと思います。

給食は園で収穫したナスとカボチャ、玉ねぎ、豆腐、人参、ネギ、ワカメ、揚げが入った具沢山みそ汁でした。「美味しかった」とあっという間に間食して、おみそ汁のおかえわりをたくさんしていた子ども達でした。

トラックバック
コメント (「みんなで歌うと楽しいね」 さくら組 古江由貴奈 はコメントを受け付けていません)