幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2014年1月22日 水曜日

 いよいよDVD収録を明日に控えた子ども達は、ホールで最後の練習をしました。副園長に見てもらってから、歌詞を間違えないことやきれいな声で歌うこと、言葉をみんなで揃えて言うこと等、課題をもらって毎日こつこつと練習してきました。最後の練習も見てもらったのですが、少し歌詞を間違えてしまった所もありましたが、上手になっていると褒めてもらい子ども達も自信を持ったようでした。明日は、時間が長くならないで収録が終わるように、要領よく進めていきたいと思います。みつばだよりにも服装について書いていますが、今日は子ども達が自分で手紙を書いて持ち帰りました。手本を見て一生懸命に書くことが出来ていました。以前は、「書けん」と弱音をはいてしまう子もいましたが、最後まで書こうとする姿に、また一つ成長したんだなぁと嬉しく感じました。

      

 一方、発表会に向けての活動も各クラス頑張っている所です。今回は舞台が広いため、大道具も大きめに作っています。きりん組では、みんなで作った家の屋根の色塗りをしました。三角屋根の一番上に手が届かないので、「高い所はYくんお願い!」とY君が台の上に乗って仕上げました。必要な道具を少しずつ揃えながら劇の練習を楽しくしていきたいです!!

      

      

 また、お部屋で栽培しているヒヤシンスが、冬休み中に根っこがグンッと伸びて少しずつお日さまをさがして芽がで始めています。そこで、今日から天気のいい日には、テラスに出してお日さまに当ててあげることにしました。どんな花が咲くのか楽しみにしている子ども達です☆

      

トラックバック
コメント (「自分達で全部できる☆」  きりん組 村田麻美 はコメントを受け付けていません)