幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2013年12月2日 月曜日

昨日から12月になり、今年もあと1ヶ月となりました。シール帳も12月のページになり、プレゼントやクッキー、ツリーのシールを貼るのを楽しみにしていました。

1階のテラスには、土曜日からイルミネーションが点灯していますが、「お休みの日にピカピカ見に来たよ。」と日曜日にイルミネーションを見に来てくれた子もいたようです。今日は、ツリーの飾り作りをしました。登園してきた子から次々と集まってきて、包装紙や折り紙を使って様々な飾りを作り始め、靴下やプレゼント、輪飾りが次々とできてきました。年長児が来ると、更に盛り上がり可愛いサンタクロースやトナカイがいくつも加わっていきました。それを見た年少、年中児も刺激を受けて包装紙を切ってトナカイの角を作ったり、そりに乗ったサンタさんを作ったりと一つの飾りを作るのに時間をかけて真剣に作る姿が見られました。自分達が作った飾りをツリーにつけながら、赤鼻のトナカイの歌を歌っている子もいて、とても楽しんで飾っていました。みんなで作ったクリスマスツリーは、とても賑やかで素敵になりました。

 

今日の昼食は、ナポリタンでした。子ども達の大好物で、いただきますをしたと思ったら、すぐにピカピカになったお皿を持ってきて「おかわり!!」「大盛りにして!!」と次々とおかわりに並んでいました。鍋いっぱいのナポリタンも、あっという間になくなり子ども達はとても満足していました。

トラックバック
コメント (「12月が始まったよ♪」  ひまわり組  井上沙紀 はコメントを受け付けていません)