幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2013年7月12日 金曜日

ゆうすずみかいに向けて朝の涼しいうちに「盆踊りの練習をすすめよう」と副園長と約束をしている中、ぱんだ組のK君は、「先生、今から盆踊りの練習をしよう」と張り切って登園してきました。昨日、盆踊りをしている時に副園長に「おひさまの方が元気かな。それともみんなの方が元気かな」と話してもらったこともあり、くま組のYちゃんは、「今日は、おひさまに負けないぞ」と言ってうちわを持っている両手を空高く伸ばしていました。今日は、青コース、赤コース共に自分のうちわを持って盆踊りをしました。ゆうすずみかい当日もコース別に盆踊りをします。「幸せ恐竜音頭」は、子ども達の大好きな曲です。そして、「もんじゃってなんじゃ?」の曲は、テンポのよいもので子どもたちの掛声にも是非、注目して下さい。来週は、いよいよゆうすずみかいです。子ども達の期待も高まっていますので家庭でも話題にして頂いたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日の手作り給食の献立は、「胚芽米、肉じゃが、ニラもやし炒め、なすの天ぷら、トマトとキュウリ」でした。朝から園内のあちらこちらまで美味しい匂いが漂い子ども達もとても楽しみにしていました。大人気のニラもやし炒めは、子ども達の大好きな給食のベスト5に入っている程、とても喜んで食べていました。園の畑で収穫したなすび、トマト、キュウリは、とても美味しく喜んでおかわりをする姿があちらこちらでみられました。

トラックバック
コメント (「おひさまパワーに負けないぞ」  ぱんだ組 山田美和 はコメントを受け付けていません)