幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2013年3月7日 木曜日

 今日は年長組のクラス別お別れ会でした。お母さん達と卒園式の練習をするのは今日しかないことを聞いた子ども達は、とても張り切っていました。修了証書の受け渡しの練習では、今まで見たことのない笑顔でちょっぴり恥ずかしがりながら大好きなお母さんの所まで歩いていきました。保護者の方もにこにこで待ってくださっている姿を見てとても温かい気持ちになりました。また、卒園式の日に、保護者と教師、卒園児全員で歌う、”キミとぼくのラララ”を歌いました。お母さんだけではなく、お父さんも一緒に歌って下さり、みんなのきれいな歌声がホールに響きわたっていました。保護者の方は、今日が初めてだったので、当日はもっと素敵な歌になるだろうと、楽しみにしています☆最後の練習は、保護者の方のお祝いのアーチをくぐっての退場です。子ども達は今まで見たこともないとびきりの素敵な表情で堂々と歩くことが出来ていました!!

      

      

 あと6日で年長児達は、年少組さん、年中組さんともお別れです。その、卒園式の前日の練習に、保護者の代わりに在園児達が出席します。そして年長児達は、幼稚園生活最後のさよなら会に在園児から招待されています。

 さて、本日のお別れ会は、保育室に戻ってクラス単位で行いました。じゃんけん列車をしたり、子ども達の大好きな所を話したりして楽しく過ごしました。また、子ども達から役員さんへお渡ししたプレゼントは、心をこめて相談しながら作った絵でした。役員さん達が喜んで下さっている表情を見て、子ども達も満足そうにしていました。

    

 その後は、待ちに持ったカレーライスパーティでした☆ご飯が足りなくなったくじら組は、調理室でご飯をおねだりして、追加が来ると、残さず食べきりました!大変充実した一日となり、感謝しています。本当にありがとうございました!!明日も元気いっぱいの子ども達を迎えるのがとても楽しみです☆☆☆

   

   ☆本日のメニュー☆

   ・カレーライス

   ・大根サラダ

   ・トマト

   ・オレンジジュース

トラックバック
コメント (「年長クラス別お別れ会☆」  くじら組 村田麻美 はコメントを受け付けていません)