幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2013年1月16日 水曜日

 子ども達は今年も元気で、毎日欠席者が少ない日が多く、くじら組は今日も30人全員が元気よく登園してきました。またこあら保育は、水コースの子ども達が初めての一人登園でした。泣いて登園する子も少なく、1・2学期の親子登園の効果が感じられました。今日のおやつの入り玄米が大人気で、一粒残らずきれいに食べていたそうです。これも三葉っ子の元気のひとつです。

      

 一方年長では、各クラスで発表会に向けての活動が始まっています。くじら組では、劇を進める中で足りないものがあることに気がつくと、友達と協力してアイデアを出し合いながら作っていく姿が見られています。これからも、日々の活動を大切にして一緒に楽しい劇を作っていくことが出来るように援助していきたいと思います。

      

   

 また今日は、久し振りのお弁当日でした。年長児にとっては、幼稚園で食べるお母さんの手作りのお弁当は、あと数回になりました。そのことを子ども達に話すと、「残さずに食べよっと」と言って、いつも以上に味わいながら食べる姿が見られました。希望給食も、お母さんのお弁当に負けないくらいのボリュームたっぷりの内容でした。

   

☆本日のメニュー☆

・玄米ご飯・コロッケ・切干大根・卵焼き・サラダ・トマト

   

トラックバック
コメント (「毎日元気いっぱい☆」  くじら組 村田麻美 はコメントを受け付けていません)