幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2012年4月10日 火曜日

 昨日は、小学校の入学式。そして、今日は、いよいよ三葉幼稚園の始園式です。真新しい名札を胸に付けて、新しい帽子をかぶった三葉っ子達は、わくわくドキドキしながら登園してきました。「担任の先生は、誰かな?」と楽しみにしている様子で自分と同じ色の帽子の先生を見つけると、にこにこしながら安心した表情をしていました。そして、満開の桜をバックに進級写真を撮った時は、お花に囲まれてとても嬉しそうないい笑顔になりました。副園長と担任と一緒に「にこにこにー」の合言葉で撮った写真は、今年度のアルバムの1ページ目になります。

   

  

  

   

 始園式では、副園長から一つ大きくなったこと、そして、明日から年少さんが入園することを話してもらいました。副園長の話を聞いた子ども達は、まるで新しい友達のことは、まかせてと言わんばかりの自信満々の表情でした。年中さん、年長さん、よろしくお願いしますね。

 始園式の後は、明日の入園式の代表児の言葉と踊りの練習をしました。この代表児は、全て新入児のお兄さん、お姉さん達です。副園長から紹介してもらったみんなは、はじけんばかりの笑顔でした。お祝いの言葉を言ったり、幼稚園のうたを歌ったりと一人ひとりがとても張り切っていました。明日は、このお兄さん、お姉さん達が幼稚園の先輩としてお迎えしてくれます。入園するお友達、楽しみにしてくださいね!!

 

  

       

  

 

            ♪ぴよぴよ組のお友達もハイチーズ♪

       

 

トラックバック
コメント (「わくわくドキドキ!みんな進級したよ」 ぱんだ組 山田 美和 はコメントを受け付けていません)