幼稚園の日記(ブログ)

 Home /幼稚園の日記(ブログ)

2011年3月9日 水曜日

今日は、こあら組さんの最後の登園日でした。幼稚園登園を重ねるごとに、どんどんたくましくなっていく子ども達の姿がたくさん見られ、泣いていた子や教師と一緒に居ないと不安がっていた子も、幼稚園が大好きになってくれたようです。わたしたちにとってとてもとても嬉しい光景です!また、園庭で遊んでいたAちゃんは「かくれんぼしたいから一緒にやって」と、教師に自分から声を掛けて、やる気十分な可愛い姿もみられました。またお部屋を覗いてみると、上手に座って「はらぺこあおむし」の絵本を夢中になって見ている子の姿もみられました。そして、楽しみにしていたおやつは炒り玄米です。両手を合わせて差し出した手に炒り玄米をスプーン一杯づつのせてもらって、嬉しそうに上手に食べていました。次に登園するのは、一日入園の日☆何組さんになるのかなあ♪そして、りす組の子ども達は、年中としての最後のお仕事☆「またようちえんでまってるねー!」と、元気いっぱいにお見送りをしました。

a.jpgb.jpg

c.jpg

昨日年長組は、年少さんと年中さんからさよなら会の招待状をもらいました。らいおん組では降園前に、うさぎぐみさんがお部屋に招待状を届けてくれました。うさぎ組の子ども達が一生懸命に書いてくれた文章をkちゃんが代表して読むとらいおん組の子ども達は大喜び☆「ぜったいいきます」と、約束をして招待状を受け取りました。年長になった4月には、仲良し会をして年少さん達を招待しましたが、今度は招待してもらう側です。何か楽しいことを考えてくれているようなので、とっても楽しみです★

d.jpg e.jpg

f1.jpg

トラックバック
コメント (「ようちえんでまってるね☆」 らいおん組 村田 麻美 はコメントを受け付けていません)